
--/--|スポンサー広告||TOP↑
気がついたら友人の久峩クンからバトンが飛んできていたよ。
……ふむ、これがバトン初体験と言うことになるのかな。
少々緊張しつつ……(かきかき)
お品は『指定型学園生活バトン』らしい。……指定?(笑)

指定型学園生活バトン
※『 』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。

!!あなたは『亜弥音』と同じクラスになりました!!

 友人と同じクラスというのは素直に嬉しいね。
だけど、どんな会話で盛り上がるのかイマイチ想像できないのは
のんびりと話す機会が少ないせい……かな? いつもGTだからねぇ(笑)

【01:あなたは『亜弥音』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

「や、久峩クンじゃないか。ここでも一緒になるとは奇遇だね……。
 ともあれ、今後とも宜しく」

 挨拶で捻る気もないし、何時も通りの挨拶で、何時も通りに微笑もう。
場所柄、GTのようにゴーストがらみの話はしづらいだろうけど、
それはそれでまた違った話が出来る。悪いことじゃないね。


【02:『亜弥音』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

「……見るかい?」

気付いたらその時に。声をかける時にはもう教科書は開いて。
やはり隣同士といえばこうでなくては。
私の趣味にも合致するし、こういう機会は逃さないようにしないとね(笑)


【03:体育祭です、『亜弥音』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

 ……イマイチ連想しにくいな……借り物競走? 特に理由はないけど、何となく、かな(苦笑)
活躍というか……何となく良い籤を引いて、マイペースに悪くない順位に食い込みそうな気がするね。


【04:文化祭です、『亜弥音』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

 王道ファンタジー系の……賢者というか魔女というか(笑)
いわゆる悪い魔女ではなく、涼しい顔でさらりと深いセリフを言う役柄じゃないかな。
少々いぶし銀という感じだが、神秘的に演じてくれるのではないかな?


【05:文化祭、『亜弥音』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】

 ん、そうだね……友人達の所を冷やかしに、かな。
こういうイベントは冷やかし甲斐があるんだ(笑)
でもまあ、同行者を考えるとまずはお茶を確保してからかな。


【06:文化祭、あなたと『亜弥音』のクラスは一体何の出し物をするの?】

 ……喫茶店かな。手の込んだ出し物は思いつかないねぇ(苦笑)


【07:服装検査、『亜弥音』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

 怪しげなアイテムを持っていた、とかかな?
こう、夢に見そうな……(笑)


【08:修学旅行です『亜弥音』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

 まぁ、有名どころは今更と言う気もするし……ね。特に私は(笑)
なるべく相方の希望に添うルートで廻るんじゃないかな? ……となるとお茶か(笑)


【09:修学旅行、『亜弥音』の部屋に遊びに行ったあなた、『瑞鳳』は一体何をしていた?】

 浴衣姿で美味しそうに名産のお茶で一服。
やっぱりこういう姿が一番に浮かぶね(微笑)


【11:『亜弥音』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

 怪しげなアイテ(ry
……いやそれ以外に叱責されそうな事が思いつかないし、ね(苦笑)

後、10はやっぱり欠番なんだろうか?(笑)


【12:『亜弥音』と二人で下校しました、一体何の話をする?】

 まぁ、話の種というのは意外につきないモノだけれど。
そうだね、学校での事や友達の事、お互い好きなモノやら今までのことやら何やら、と。
そんなとりとめのない「普通」の話をするのかなぁ。
まぁ、案外もうGTでも普通にこういう事を話しているのかもしれないね(笑)


【13:『亜弥音』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

 ……GT?(笑)
それ以外だと、美味しいお茶のでるお店で一服かな。
彼女は詳しそうだからね……お奨めの一杯は私も是非飲んでみたいよ。


【14:突然『亜弥音』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】

 転校先、ソコには至高の一杯が!
茶道楽の極みに至らんと欲する亜弥音は茶道具一式を携えて銀誓館を旅立つ!
「お土産……愉しみにしているよ」

……ふむ。別に転校しなくても良いような気が(笑)


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

では折角なので『由那』で一つ(笑)
廻す相手は……ふむ、ブログ持ちか……(悩)

・久峩亜弥音クン(投げ返し)
・涼宮杏樹クン
・久遠寺紗夜クン
・天野夏優クン
・鳳凰堂虎鉄クン

……と。こういう風にすればいいのかな?
暇な時にでもやってみてくれると嬉しいな。

……後は、バトンネタは他にネタが無い時を凌ぐのに使える。
なのでそう言う時のタメにストック、と言うのもイイかも、ね?(笑)
スポンサーサイト
02/03|シルバーレイン:徒然コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
承りましたー
ど~うも~、お久しぶりですねぇ。
それはともかく、由那さんのお頼みとあれば断れませんねぇ。
よござんす。
バッキバキの(!?)学園生活をご覧に入れましょう~!
From: 鳳凰堂の中の人 * 2007/02/07 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
はっはっは、それでは愉しみに待っているよ。
……でもまぁいそがしいようなら無理をしないでいいよ。
こちらも色々ばたつき気味で……うーん、困ったモノだね。
From: 裏沢由那 * 2007/02/09 13:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

裏沢由那

Author:裏沢由那
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はアルミに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
